ゆぴママ🍼情報ブログ

ボスベイビーとの日常ブログ

生後3ヶ月BOSS

生後86日

 

去年の12月第一子を出産

初めての子供だったのでキラキラした毎日を描いてました😂

でもやって来たのは複雑かつ地獄でした....

 

夜泣きは酷く毎日毎晩寝れない日々

旦那さんは仕事が忙しくワンオペ育児の毎日

オムツを変えても、ミルクをあげても、歌を歌っても、ゆらゆらしても、抱っこをしても泣いて泣いてギャン泣き

 

でもそんな日常を変える日が突然やって来ました!

 

TikTokでの動画でおくるみで赤ちゃんをお雛巻きに包む方法があることを

知って即試して見ました!

そしたらなんとびっくりするほど泣き止み、その日はあやすこともせず

自分から寝てくれたのです!!

 

でもやっぱり日中お雛巻きをしてしまうと寝てしまうので

昼間は起きていてほしい...でもずっと泣いてる...

 

そんな時旦那さんがお風呂上がりに頭を乾かそうとドライヤーをした瞬間

泣き止み寝ました🤣

 

ドライヤーの音は胎動での音とどこか似ているらしく落ち着くらしいです。

 

それから泣いたらYouTubeでドライヤーの音を流すようになりました。

 

今までホワイトノイズを流してもオルゴールを流してもダメだったボスベイビーが

すっかりドライヤーの音で大人しくなりました😂

 

育児をしていると言うことを聞かない

泣き止まない、なんで泣いてるのかわからない

そんなことにイライラしたり、頭を悩ませますが、

可愛い笑顔を見ると一瞬で吹き飛ぶ

そんな複雑で地獄の日々です

 

世の中には私みたいに毎日頑張っているお母様がいると言うことを

忘れず自分だけじゃないと頑張ります😄